2014年3月3日月曜日

出没情報(U子)

(はっっっ)

ぼ〜っとしていたら3月に...


いきなりですが出没情報。

なんとGINZA!
姉妹で登場させてもろてました。
(先々月号やも)


うふ♥





そしてクシュフル。
モデルはんさせてもろてます。
うれしはずかし。


ふふふ♡




ほでもて
先日代官山蔦屋さんでおこなわれた
LIP最新号リリースパーティにて
姉妹で演奏させていただきました。





(※注意)
本業は紙袋作家と写真家です。


台湾日和
という曲を即席でつくりましたので
ぜひsoundcloudにて。
(音ががっさがさ)


LIPさんとは
PAPERBAG  meets TAIWAN
という企画を一緒に作っていて
夏くらいには
ちょっとした冊子をだしたいな〜と思ってます。


その企画の一環で
台中に住むわたしのそっくりさんと
秋に一緒に作品撮りしました。
代官山で再会できて
とても嬉しかったです。

言葉はぜんぜんわからないのですが
紙袋で通じ合えている気がします。



以上出没情報でした。



紙袋作家☆U子

2014年1月14日火曜日

新年のごあいさつ



お寒うございます。

お元気でしょうか?
大滝姉妹は元気です!


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
たのしいことをたのしくやれたらなと思います。



taki*corporation

2013年10月25日金曜日

ひとりごと(U子)

お久しぶりですU子です。

2013年も残すところあと2ヶ月ちょっと。
振り返るにははやすぎますが
連載に始まり、
台湾での初海外展示+ワークショップなど
いろんなことがありました。

(↑台湾で撮影した作品たくさんアップしてます


そう、
今月また台湾へ撮影にいってきます。
台湾と日本をつなぐカルチャー誌「LIP」
のおふたりと、
いつもお世話になっているギャラリーカフェ「6次元」
のおふたりと、
大滝姉妹でいってきます。
たのしみです。

で、

6次元といえば
本が出ました。



6次元ナカムラクニオさんの本
『人が集まる「つなぎ場」のつくり方』
アマゾンでも買えます。
ご著書の出版、ほんとうにおめでとうございます。
本はどこからめくっても
何処から読んでも
とても良い話ばかり。


6次元はちょうど3年前の今頃
個展を開催させていただいてました。
ちょうどその頃作品作りで行き詰まっていた時期で
ナカムラさんのアドバイスにとても救われました。


だからわたしも壁にぶつかっている人が居たら
手を差し伸べてあげられる人になりたいと思うのですが、
まだ未熟者なのか、
どうすればいいのかわからないことも多々。。
ゆっくりとそうなりたいです。


裏表紙、オビをめくるとおります◎


U

2013年9月16日月曜日

掲載誌のお知らせ (A子)

〈おしらせ1〉


『PHPスペシャル』にて連載中の紙袋ガール、
早いもので今月号で最終回を迎えました!

ラストを素敵に飾ってくれたのは、荻窪 六次元の道前宏子さんです。
関わってくださった全てのみなさんに心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!

そして、ひきつづき、紙袋ガールプロジェクトは続きます。
お引越し先も絶賛募集中です!



〈おしらせ2〉


イラストレーターのYuzukoさんと素敵なご縁でご一緒させていただいた
『かわいい缶の本』(玄光社MOOK)にて、お写真を担当いたしました!


国内外のかわいい缶が、ぎゅぎゅぎゅっとつまった、とっても素敵な本です。
お近くの書店で是非お手にとって、ご覧いただけたら嬉しいです!

A子

2013年8月19日月曜日

おしらせなど(U子)

あづい〜〜〜〜!
夏バテなあなたに
さわやかなじょうほうをお届けするtaki*corporation◎
イカ



〈おしらせ1〉

今月も発売しております。
PHPスペシャルの連載
“紙袋ガール”


今月はフードブロガーの平野紗季子さんを
ゲストモデルに迎えました。
連載は残すところ1回。
お見逃しなく!




〈おしらせ2〉

新宿眼科画廊での企画展
「しらはまっっ!!」
に参加させていただいてます!

 2013年8月16日(金)~28日(水)
 12:00~20:00 (※最終日~17:00) 木曜休廊
http://www.gankagarou.com/sche/201308shirahama.html

画廊のアイドル白濱ちゃんを紙袋ガールに。
人袋つくりました。
(要は洋服ということです)


DMは姉のA子さんによるものです。


〈オマケ〉


クシュフルvol24にてまたモデルはんを
やらせてもろてます。
毎回、こんなんでいいのだろうか、、と思いながら
気がつけば登場させていただきもう3年目に。
有り難いお話です。



以上
さわやかなじょうほうでした◎



U


2013年7月12日金曜日

おしらせ(U子)

〈おしらせ1〉

「PHPスペシャル」巻頭にて絶賛連載中の紙袋ガール。
今月のゲストモデルの女子クリエイターは、
グラフィックデザイナー今垣知沙子さん。
上野の銭湯“鶴の湯”にて撮影させていただきました。
このお写真とは別のものを誌面では使用しているので
全国の書店、コンビニでチェックしてみてくださいね〜。






〈おしらせ2〉

エディション・ドゥ・パリ発刊の
『コラージュforガールズ』という本で
作品やアトリエの紹介をしていただいてます。
実際に誌面に載っている作家さんの作品を作れる
ハウツーコーナーも充実しております。

ぜひ本屋さんやwebでみてみてくださーい!






〈おしらせ3〉

番組スタジオセットを制作した、
NHKワールド“Kawaii International”の
メイキング動画がアップされました〜。
(スマホでは見れないみたいです)


↓これは画像なのでリンク先で見てください◎




〈おしらせ4〉


下北沢の本屋さんB&Bにてワークショップします!

『お気に入りの文庫本がぴったり入る、
トリのカタチの紙袋制作ワークショップ』

参加者のみなさまの好きな文庫本をお持ちいただき、
それがぴったり収まるトリのカタチの紙袋を制作します。
紙袋の柄は文庫本からイメージする色、柄、などを
自由にコラージュして頂けたらと思います。

そのまま大切な人にプレゼントするもよし、
つるしてお家に飾るもよし。

お気に入りの本を入れる、
世界で1つだけの紙袋をつくりましょう。

ご予約こちらからどうぞ↓







おまちしております◎




U子













2013年6月11日火曜日

掲載誌のおしらせ(U子)

〈おしらせ1〉



PHPスペシャル6月号 巻頭連載
「紙袋ガール」も早いものでvol.3!!!

今回は詩人の文月悠光さんをモデルに迎えました。
 
誌面で使用しているのは別バージョンのお写真、かつ
スタイリストの谷川夢佳ちゃんの言葉もちりばめられています。
ぜひコンビニ等でみつけたらぜひ手に取ってみてくださいね♪

↓表紙




〈おまけ1〉


そして、またまたクシュフルでモデルさんさせていただきました。
なんだか有り難いお話ですね。
この日はアイライン入れてもらってるのですが
ふだんそんなキチっとメイクしていないので
嬉しかったです。


↓表紙





〈おまけ2〉


主婦の友社、
大人のためのナチュラルヘア&メイクという
ムック本にも載ってますー。
ちょこちょこいろんなページに出現してるので
みかけましたらぜひー。


↓表紙
*
*
*

以上
さまざまな表紙とともにお送りしました。


U子